ご契約までの流れ

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お問合わせ

まずはご相談、無料調査依頼をお電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

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ご依頼専用ダイヤル0120-555-927

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現在の状況、お客様のニーズをヒアリングし、お住いの地域の現場調査担当者へつなぎます。
担当者から、より詳しい保険申請の概要の説明後、ご希望があれば現場調査(無料)の日程を担当者と調整致します。

現場調査

現場担当者が調査住宅へお伺いし今後の流れとサービス内容をご一緒に確認後、現場調査(無料)を実施致します。

調査時間は60分程度掛かります。屋根周り、外装それぞれ自然災害の影響がある箇所をくまなくチェックしていきます。(建物の中に入ってする作業はございません。)

自然災害とは関係のない経年劣化など細かく選分けしていき調査した結果を写真等を踏まえご説明致します。
自然災害の影響ではない場合は申請できません。
その際に詳細の調査報告後、終了となります。

自然災害の影響での破損が見つかった場合に限りご加入の保険会社へ連絡・ご請求用紙を取り寄せるお電話を致します。
保険会社必要書類は調査結果を基に弊社ですべて作成致します。

ご請求用紙がお客様ご自宅へ届きましたら担当者へご連絡頂き、日程を決めてお伺いし、保険会社必要書類をご一緒に確認して頂きご請求用紙と一緒に返信用封筒に入れて保険会社へ送ります。

保険会社による現地鑑定後、保険給付金がお客様指定口座へ

必要書類を送付後、保険会社指定鑑定会社による現地鑑定を行います。火災共済ご加入の場合は、共済職員が行います。

鑑定調査がよりスムーズにいくように、弊社現場調査をした担当者がその日に立ち会います。

提出被害写真、現地鑑定の確認後、それにかかる修理見積もりを基に計算し、保険給付金がお客様指定の口座へご入金されます。
保険給付金支払いまでの期間につきましては各保険会社おおよそ10日から2週間前後です。

保険約款では、「被保険者が所定の手続きをした日から、その日を含めて30日以内に保険金を支払う事を原則」としますが、混み合っていたり必要な事項の確認をする為の「相当の期間」が必要な場合はこれに限らずその期間を経過する日をもって保険金の支払い期限となります。

※保険給付金がお客様指定口座へお振込される前に、工事は行いません。保険会社から指定口座へお振込が確認とれた後に日程を決めて行います。

保険給付金ご入金後に修繕工事へ

保険給付金がお客様指定口座へご入金後、ご連絡頂き工事の日程、工事内容の打ち合わせを致します。
認定された金額がこの度の工事代金とし、お客様の実費のご負担はございません。

修繕工事においては、弊社保険適応工事専門でやっておりますので、被災箇所の修繕に特化した職人は他の工務店よりも品質の高い施工を自信をもってお約束できます。

工事中はその日の作業終了後、作業完了報告書をもってお客様に工事進行状況のご報告をしております。

最後に修繕金のお支払い

工事完了後に施工完了お写真を書面にて提出し、お客様とご一緒に確認して頂きます。

また万が一、施工不良がございましたら弊社1年間の無料保証があり、直ちに復旧作業をする事もお約束しております。

すべてのサービスが完了後に最後に弊社指定口座へお振込となります。

対応可能 火災保険・火災共済一覧

  • 損保ジャパン日本興亜
  • 東京海上日動
  • 三井住友海上
  • あいおいニッセイ同和損保
  • AIG損保
  • 日新火災海上保険
  • セゾン自動車火災保険
  • 楽天損保
  • 共栄火災
  • chubb損害保険
  • 大同火災
  • セコム安心マイホーム保険
  • こくみん共済
  • JA共済
  • 都民共済
  • 都道府県民共済
  • 全国共済
  • 教職員共済
  • CO・OP共済

ご相談・御見積り無料です。お気軽にお問合わせください。

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